<5年前は「丸パクリ」とバカにされた中国スマホメーカー、

<5年前は「丸パクリ」とバカにされた中国スマホメーカー、シャオミ(小米科技)が、圧倒的コストパフォーマンスの新機種「Mi5s」を発表した。この5年で飛躍的に成功できた3つの要因は何か。 超人気iphone7ケースまた、シャオミが変えた中国人の意識とは?> (写真:9月27日に新型スマートフォンを発表したシャオミの雷軍CEO)

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 シャオミ(小米科技)をご存知だろうか?  同社は2010年に設立された中国のスマートフォンメーカーだ。翌年に初のスマートフォン「Mi-One」をリリースするが、「中国にジョブズ丸パクリCEO出現!」(ギズモード・ジャパン、2011年8月22日付け記事の見出し)が最大の話題だった。 iphone7ケース製品発表会でプレゼンした雷軍CEOが、黒い上着とジーパンというファッションからしゃべり方までスティーブ・ジョブズを真似しすぎだとバカにされたのだ。  そして約5年が過ぎた2016年9月27日、シャオミは新型スマートフォン「Mi5s」を発表した。 iphone7ケース雷軍のしゃべり方は5年前そのままだが、もはやバカにする声は聞こえない。この5年の間にシャオミは急成長を遂げ、一時は中国スマートフォン市場でナンバーワンのシェアを獲得し、評価額450億ドルという巨大企業に成長を遂げた。 Michael Kors iPhone7 plusカバー 激安またウェアラブル機器市場で出荷台数世界一となったフィットネスバンド「Mi Band」を筆頭に、スマートテレビ、電動自転車、炊飯器、体重計、バックパック、コンセントボードなど無数の関連製品を販売している。  何がこの5年間の飛躍的な成功をもたらしたのだろうか?  第一に、圧倒的なコストパフォーマンスだ。 超人気iphone7ケース最新の「Mi5s」の価格は1999元(約3万円)。中国でもいわゆるミドルレンジ機に分類される価格だが、ハイエンド機に匹敵する性能を持つ。 iphone7ケース製品数の絞り込み、大量調達による購買力の強さによってもたらされたコストパフォーマンスは圧倒的だ。  今回の製品発表会では米クアルコムの最新SoC「スナップドラゴン821」、大型ディスプレイ版の「Mi5s Plus」についてはソニー製のデュアルカメラが搭載されたことが発表された。 シリコンiPhone7ケースサプライヤーの名前を大々的にクローズアップする手法はシャオミがさきがけだ。「世界一流メーカーのパーツを組み合わせたのにこんなにお安いお値段です」と訴えかけているわけだ。 iphone7ケース  その半面、「これがシャオミの独自技術だ!」といった宣伝は皆無。「他人様の部品を組み合わせただけでイノベーションがない」と怒る人もいそうだが、この手法が中国人の心に刺さったのは事実だ。 iPhone6ケース シャネル風 【参考記事】時速100キロで爆走する「老人用ハンドル型電動車椅子」 キャッチコピーは日本のラノベから  第二に話題作り、ブランド構築のうまさだ。上述したジョブズ模倣プレゼンもそうだったが、ともかくネットでバズるためのツボを心得ている。 iphone7ケース主力商品はまずネット直営店で販売されるが、タイムセールの形式が取られており、あっという間に売り切れてしまう。飢餓商法の手法で期待を煽っているのだ。 iphone7ケース  PM2.5問題が深刻なタイミングでの空気清浄機、日本爆買いツアーが話題になると炊飯器を販売。最近では「Mi Notebook Air」という、どこかで聞いたことのあるような名前のノートパソコンを発売して話題をかっさらった。 シリコンiPhoneケース  また、キャッチコピーにはネットスラングが多用されている。創業以来のキャッチコ かつて高位機種、ハイエンド端末として人気を博したBlackBerryブラックベリー)が、モバイル端末の開発打ち切りを発表しました。 超人気iphone7ケースハードウェアは社内での開発を終え、今後、提携企業に外注していくことになります。また、BlackBerry自体は、セキュリティ面やアプリなどのソフトウェア開発にフォーカスしていくということです。 iphone7ケース BlackBerryがハードウェア開発中止に至るには、長い道のりがありました。iPhoneがリリースされスマートフォン業界が盛り上がる中も、BlackBerryBlackBerryとしての存在感と確固たる位置をもっていました。 超人気 マイケルコースiPhone7ケースしかし、それもiPhoneが数回バージョンアップする頃には、陰りが見え始めました。タッチスクリーンが一般化してもなお、ミニキーボードを貫きましたが、ついにはキーボードなしの端末(Blackberry Z10)を発表。 グッチiPhone7ケースしかし、時すでに遅し。AppleSamsungが、すでに市場の大部分をしめていました。 シリコンiPhone7ケース スマートフォンビジネス継続の道を模索するBlackBerry。昨年にはAndroid端末Balckberry Privをリリースし人々を驚かせるも、評判はいまひとつ。 iphone7ケース投資家サイドからハードウェア製造を打ち切るよう打診されますが、まだ諦めません。今年7月には、2代目となるAndroid端末DTEK50をリリース。 ルイヴィトンiphone7ケース300ドルという低い価格設定でユーザー獲得を狙うもふるわず…。ついに、ハード開発打ち切りを迎えました。 iphone7ケース かつてはオバマ大統領も愛用していたBlackBerry。2009年には電話市場の5分の1を有していたBlackBerryシリコンiPhone7ケーステック業界の移り変わりの速さがうかがえますね。今、人気の端末が7年後にはどうなっているのか…。 iphone7ケース ピーは「為発焼為友」だが、中国人でもぱっと見では意味がわからない人もいる。それというのも「発焼」はもともとAV機器オタクを指すスラングだからだ。 iphone7ケース訳せば、「オタクのために生まれてきた会社」という意味になるだろうか。  最近多用しているキャッチコピーが「黒科技」(ブラックテクノロジー)だ。 iphone7ケースオンライン辞書百度百科」によると、日本のライトノベルフルメタル・パニック!』の造語で、この世に存在しない架空の技術を指す、転じて「すごい新技術」の意味で使われるようになったという。仲間内でしか通用しない言葉、いわゆる「ジャーゴン」には連帯感を強める効果がある。 iphone7ケースあえてジャーゴンを使うことで、ターゲットとするネット好きの若い世代に面白がられ、連帯感を持ってもらえる戦略を追求している。